FC2ブログ
Luteaの庭
庭・アウトドア・サッカー(バレンシア限定)などなど。
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
東京雑感 Macpac編
東京で、行きたい所ってあまり無いのだが。
今回は、そうだ!!アウトドアのお店に行きたい!と気付いた。
dc091303.jpg

田舎ではなかなか手に入らない物も、東京ならどどーーんとでかいお店があって、
よりどりみどりかな?と。

友人Yに、そんな店ある?と聞く。
「あるある。新宿に。おまけにあなた!その店は何と!!Macpacを取り扱いし始めたわよ!」
と言うではないか♪

あのね、Macpacは日本では簡単に手に入らなかったのだよ。
これはNZのアウトドアブランドなのだけど。
Macpacには・・・実はお世話になった過去があり。

dc091401.jpg
この子。
「NZをふらふらと旅したいのです。」とJoyに言ってみた時に
「じゃ、バックパックがいるわね・・・」と連れて行ってもらったアウトドア屋さん。
うわーん、今でも覚えているわ。Hamiltonのあそこにある店よ。

そこで初めてバックパックというものは、とても高いのだな・・・、と知る。
むむむ・・・。これはとても買えませ~ん(泣)と困っていると、
何となんとナント店員さんが、「じゃ、貸してあげるよ♪」と。
「は?今何とおっしゃいましたか?」と耳を疑いましたが、あっという間に
店の奥から上の写真に写る、赤いバックパックを持ってきて、
「どーぞ」と。「あ、もちろんfreeだよ」と。
ほがーーーー!!!どーしてーーー???
「えっと、freeってことはタダってことよね?」と確認してみた。
「そだよ。住所と名前書いてくれたらいつ返してくれてもいいよ。
あ、1ヶ月ぐらい?全然かまわないよ~」と!!!

なんてすごい国なんだ!!と事あるごとに痛感していたが、この時はホント
なんていい国なの~?さすがアウトドア天国だわ~ん。と感涙。
Joyが一緒だったっていうのも大きいだろうけど、身分証明書見せろ、とか
そんなことは何にも言わなかったし。

という訳で、上に写るMacpacのバックパックを背負い、私は40日間の放浪の旅に出た。
見た目、何と言うか、とてももっさりしているが、使い勝手はピカイチ!
今度自分のお金でバックパックを買うときは
ずえったい絶対Macpacを買います!と決めていたのだ。よ。

なのにだのに私が日本に帰ってきて買っちゃったバックパックは・・・
Deuter(ドイター)のバックパックである・・・。
うわ~ん。この恩知らず~!!!
でもでもだってだって・・・売ってなかったんだもの、Macpac。(泣)

dc091302.jpg
この子。
Deuterはドイツのブランド。ドイツはバッパー(バックパッカーのこと)大国だしー、
世界中どんな僻地へ行ってもドイツ人のバッパーは必ずいる、と言われているしー。
ということなら、大丈夫でしょ。と思った訳で。
(ちなみに我が経験からすると、ドイツ人よりもスイス人のバッパーの方が
どこに行ってもいるような気がします・・・)


んでで、友人Yにその店は、「新宿のユニクロの近くで高島屋の近くにある。」
というとても大雑把なことを聞き、東京を去る日の朝、行ってみた。
あったあった。Macpac。
しーかーしー、もうすでにバックパックは買っちゃってるから~、
じゃ、デイパックでも買うか?!とも思うが、なんつーか、時間が無くて。
10時半開店って、遅くないすか?結局腰を据えて品定めが出来ず。
どーでもいいアウトドア用パンツを1本ゲットして、終了~・・・。
はあ。

Macpac様。あのご恩は忘れておりません。
いつの日にか恩返しいたします。草々。

1番上の写真、NZの旗。バックパックにチクチク縫い付けてみた。
自分が行った国々の旗をいっぱい縫い付けてる人が旅先でいてね。
あ、私もやりたい♪と思って。ふふ。
スーツケースには怪しい国々のステッカーいっぱい貼ってるのだけどね。
何かチクチク縫い付ける方が楽しいな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
畳むと手のひらサイズに収納できます。これがあるとテーブルの上が片付いて調理などしやすいですし、食器に虫がつかず衛生的です。鳥や猫に狙われやすい食材も入れておけば安心。ホームセンターで売っているようなものではなくて、これは、すごくコンパクトになります。片づ
2007/10/02(火) 11:54:05 | アウトドア ブランドの思い入れ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.